すっきり片付く収納術第4弾

収納と考えると家の中に仕舞うと考えがちなので、少し目線を家の中から外に向けてみましょう。お宅のお家にベランダは有るでしょうか。

サイトトップ > 化粧品の収納

スポンサードリンク

すっきり片付く収納術第4弾

化粧品の収納


女性の方が誰でも家に有る物と言うと化粧品だと思います。乳液や化粧水と言った基礎化粧品類は毎日朝晩使う物ですよね。それだけに出来ればどこかに仕舞うのではなくて見せる収納として出して収納する様にしたいものです。とは言っても洗面所のスペースはそんなに広くないので置ききれないと言う事の方が多いと思います。


では化粧品の収納はどうすればいいのでしょうか。


洗面所や化粧をする場所の壁面にちょっとした棚を取り付けてみてはいかがでしょうか。その棚にディスプレイする様に化粧品類を収納するのです。棚を付けると言うと邪魔になる様な感じがしますが、そんなに奥行きが必要と言う訳では有りませんので大丈夫だと思います。


棚にただ化粧品類を置くのではなくて、ボトルを統一するとか、同じ様な感じの箱に入れるとかすると統一感も出るのでキレイに収納できる様になるでしょう。また、化粧品だけでなく指輪やメガネ等、よく使う様な小物も一緒に収納できるのでとても便利です。


化粧品もメイク用品になると、口紅やカラー等形も大きさも違う物がたくさん有って収納もとても大変になります。メイク用品は一つにまとめて入れる様にすると、使う時にそれごと持っていけるので便利だと思います。別の箱に入れる場合には中に何が入っているか分かる様に目印や名札を付けておくと良いでしょう。また、収納用具である箱等を購入するならば100均ショップを利用するとお金をかけないで出来るので便利ですよ。


すっきり片付く収納術第4弾

MENU



スポンサードリンク